2010年9月6日月曜日

baseball_Major Leagues_Complete blockade

健さん こと、Hiroshima Carpの


高橋健 が、今季限りでユニホームを脱ぐことが分かりました。



高橋健 は先発として主にその力を発揮していましたが

FA宣言をしてMajor Leagues Metsへ。

0勝1杯ながらもMajor Leaguesに挑戦する選手の中では最年長だった

ということもあり、注目されていましたよね。



色々見たProfessional baseballの試合で一番面白かったかも?



今回企画していただいた息子が勤める会社の関係者の皆様ありがとうございます。

来年はセ・パ交流戦が希望です。



◆Dragons3―0Giants(4日・Nagoya Dome)



山本昌が両腕を控えめに突き上げると、スタンドは総立ちになった。球史に残る偉業が達成された瞬間だ。9回2死二塁で阿部を二飛。45歳0か月の山本昌が最年長Complete blockade勝利の記録を、実に60年ぶりに塗り替えた。



「よく知らんけど、新記録? Complete blockadeなんて思いもしなかった。最後の完封かもしれないんで、楽しんで投げた」。07年4月17日の阪神戦(ナゴヤD)以来、自身3年ぶり、通算30度目のComplete blockade勝利。通算209勝目は鉄腕左腕の歴史に新たな1ページが加わった。



「どんどん打って来るジャイアンツだから、うまくはまってくれたかな」と自画自賛したように、4回1死一塁ではエドガーの外角にスクリューを投げ込み、計算通りの三ゴロ併殺打に仕留めた。

落合監督は「1点入れられたら代えてたけどな」と笑ったが、プロ27年目の投球術で9イニングを投げきった。

0 件のコメント:

コメントを投稿