2010年9月8日水曜日

base ball_pitcher

base ballはpitcher


打てまへんなぁ~。



「144試合寝っぱなしか?」と落合監督が激怒した昨日の阪神戦。



首位を走る阪神は、残りの試合数が中日より7試合も多いだけに昨日の敗戦は痛い。



如何せん、現時点での中日の総得点“468点”は、阪神より174点、巨人より152点も少ない。



チーム打率“2割5分7厘”も広島カープと並んでリーグ最低だ。



それでも2位で優勝争いをしていられるのは、偏にチーム防御率“3.37”、総失点“472点”というリーグ断トツの投手力にある。



「base ballはpitcher(の良し悪しで勝敗が決まる)」とよく言われるが、まさにその通り。



最終決戦は、今月21日から予定されている、ナゴヤドームでの阪神3連戦でしょうか?



少年base ballという子供のbase ballで、内野手のエラーを少なくするために一番効果的な対策は、pitcherがストライクを投げ続けることである。

(〃▽〃)



『ヘイヘイ、pitcher、◯◯ってる!』の「◯◯」の中を埋めなさい



そして成章といえば、OBの大西君、小川君といった「強気で攻める制球力があるピッチャー」の印象が強いだけに やはり県大会では 新チームの投手力に注目したいですね。



その高校の記事をお父さんが見つけてくれたさ!ヘ(゚∀゚*)ノ





その記事全部読んだw





てか啓北のpitcherに話したことある人いるんだけど





その人の身長がハンパない

そうかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

(^^;)



pitcherがストライクを投げることで、バッターがバットをスイングする機会が多くなります。

0 件のコメント:

コメントを投稿