2010年9月9日木曜日

Major League_Angels_Hideki Matsui



アメリカMajor League、オークランド・アスレチックスとロサンゼルス・Angelsが対戦した。




AngelsHideki Matsui選手(36)は、タイムリーを含む3安打でチームの勝利に貢献した。



4年連続の地区優勝がかかるAngelsだが、首位・レンジャーズとは10.5ゲーム差と最悪。



この厳しい状況に記者からは、首位と大きなゲーム差があり、「あきらめムードか?」と質問が飛んだ。



Hideki Matsui選手は、「そんなことはないですよ」、「(モチベーションを上げるのは大変?)大丈夫ですよ」と話した。



その強い言葉通り、この日のHideki Matsui選手は、勝利への執念を見せつけた。



すでに怪物とされていた星稜高校時代のHideki Matsuiに対し、明徳義塾の監督である馬淵監督の指示でピッチャー河野はすべての打席で敬遠を選択しました。



特に7回の打席は2アウトランナーなしからの敬遠で、もしホームランを打たれたとしても同点の場面での敬遠には誰もが目を疑い、9回の敬遠時はスタンドからメガホンが投げ込まれ、スタジアム全体から「帰れ!!」コールが巻き起こる事態に。



結果として、その作戦は成功し明徳義塾が3対2で勝利。



同じく、嫁をマスコミに非公開にしているのが、08年3月に8歳年下の一般女性と結婚した米Major LeagueAngelsHideki Matsui外野手(36)。こちらも会見で似顔絵だけは公開したが、愛妻の素顔は秘密のままだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿