2010年9月9日木曜日

baseball_training

昨日はbaseballtraining日だった。


フルで参加していないのに、くたくたである。

今日は、体中の筋肉が堅い。



さて、そのtraining中に右足をつってしまった。

最近、会社で1サイズ大きい靴を履いていたためか、足が成長し、右足指が靴に当たって痛い。

そこをかばっていたら、つってしまったのである。



「高校baseballtraining量に体がついていけなかったが、baseballをやめたくなかった」という。スコアラーの仕事をこなす一方、今年春からは試合前のtrainingでノッカーとして貢献。この日の準々決勝で敗れたが、最後まで「頑張れ」と応援を続けた。



baseball トレーニング バッティングならtrainingメニューが子供

も楽しんで出来るようですねー



バットの芯に当てれるようになると、子供はもっとbaseballが楽しくなります



大学baseballや社会人baseballの選手は、勉強やアルバイト、また勤務に追われながらも、少ない時間を見つけて個々のtrainingに励んでるはず。学生baseballやったら長期の休みもあるから、日頃のtraining不足は補えるかも知れんけど、社会人baseballとなるとそうもいかんでしょう。



日本のbaseball全体のさらなるレベルアップを望むんであれば、監督・コーチレベルの交流や情報交換ももっとした方がええ。短い時間でどれ位の全体trainingをやっとるんか、日々の個人trainingにはどないな事を課しとるんかなど、社会人baseballからまだまだ学ぶものは絶対に多いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿