2010年9月5日日曜日

baseball_uniform

このuniformを作るってなったときに

「背番号どうする?」

って聞かれて何も考えずに

「55でお願いします。」

uniformを着て、一生懸命ボールを追いかける姿がとても、いとおしく思ってしまいました(;_;)


試合をみていて、ハラハラする事もあるけど。。

試合に勝った瞬間の子供が喜んでいる顔がとてもうれしくて、うるうるきました

8月18日付け読売新聞「よみうり寸評」で知った
「プロbase ball uniform物語」。

ユニホームから見た日本プロbase ballを、オールカラー豪華装丁で掲載しているようです。

base ballフリークとしては、是非ともチェックしておきたい一冊です。にしても、結構イイ値段ですね。

何だかuniformがだいぶサマ変わりしたな~なんて思ってみていたら

どうやら、各球団思い入れのある復刻デザインのユニホームを着用して対戦する「オールド・ユニホーム・シリーズ」を行っているそうですね。

ちなみにこのジャイアンツのuniformは1950年時代のuniformだそうで、
当時は「打撃の神様」、川上哲治・元巨人軍監督が4番を務めていた時代。
ん~昔話ですな~~

先日のラゾーナのイベントでもらった、ファミスタコード入力で手に入れた
uniform

けっこう、私は気に入っています。

プロbase balluniform

実家に帰って、base ballを見る時間が増える。

父は巨人ファンだ。

地上派での放送は減ったが、実家はGAORAという専門チャンネルで

東京ドームでの巨人戦を試合終了まで見ることができる。

0 件のコメント:

コメントを投稿