2010年9月7日火曜日

baseball_mizuno

プロbase ball12球団などで構成される日本base ball機構(NPB)は23日、




来シーズンから各球団が統一して使う1軍公式戦使用球として、



米大リーグ公式に近い、mizuno社製の低反発球を発表した。



いわゆる「飛ばない球」となる。



結局、統一球として従来のmizunoの「国際球」(mizuno150)ではなく、

メジャーで使っているローリングスのボールに近いものを新しく作ったんですねぇ。



つまりは、コミッショナーのかたが言っている「国際大会のときに困らないように」というのはアジアシリーズやIBAFの大会ではなく、WBCのことを指しているらしい。ま、しょうがないか。



日本base ball機構は23日、来季からプロbase ballの一軍で使用するmizuno社製の統一試合球の詳細を発表した。



ボールの飛距離にかかわるとされる平均反発係数は、公認規則で定められた下限ぎりぎりの「飛ばないボール」となり、



近年は増加傾向にある本塁打数の減少も予想される。各球団が今年の秋季キャンプから使用する。



学童も、mizunoカップが土日にありましたが、惜しくも3回戦で敗退してしまったようです。mizunoカップも、幸運ですが出場希望チームが多い中、毎年参加できることは、本当に幸せなことです。



mizunoのグローブです。当然ミリタリー向けではありません。

先日お巡りさんが大量に自分のバイト先に来たことがあったのですが、その際に着用していたのが白と青でカッコいいデザインの、どう見てもbase ball用なモノでしたのです。



購入したのはmizunoのビューリーグバッティンググラブ。

カタカナばっかりですが、学生base ball向けの打者用グローブです。

base ballでグローブと言うとボールをキャッチする

0 件のコメント:

コメントを投稿